人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらサーバーでまったりプレイ中


by oyakatadayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとはじめます

育成記事いよいよ始めます。

山賊育成

基本的知識

ダメージ計算式がこうなっております。

両手斧
最小 (STR x 3.4 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.8 + DEX) x 攻撃力 / 100

片手斧
最小 (STR x 3.2 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.4 + DEX) x 攻撃力 / 100

俺のステータスで両手なら
最大(409×4.8+93)×117+10(ブレイブ)/100=2607
最低(409×4.8×0.9×60%;93)117+10(ブレイブ)/100=1097

両手斧
最大2607
最低1097

俺のステで両手剣なら
最大2507
最低1408

こうなります。
ダメージに換算するとパワーストライクのダメ(コンボ有)
両手斧
最大9489ダメージ
最小3993ダメージ

両手剣
最大9125ダメージ
最低5125ダメージ

剣なら最大が斧より低くて最小が斧より多いです。
剣の計算式は自分で探してね

剣と比べると
最大ダメだと 斧>剣  最小ダメだと 斧<剣 となります。

どうです?斧は強いでしょ

しかし!

かなーり問題がありましてこのゲームにあるKB(ノックバック)(仰け反り
というのがありまして敵ごとにKBできるダメージがあるんですよ。

俺の最低ダメージ3993.

バイキング:KBに必要なダメ:5000_| ̄|○
ファイアブル:KBに必要なダメ:5000_| ̄|○

わかりますか、この結果に意味・・・
KBできないと仰け反らず自分に当たってしまいダメージを食らってしまうということです。
でも両手剣は100%KB取れるんですよ。Fブル、バイキングの非ダメは半端ないです。赤字にです。
ようるするに斧はつらい!
赤字赤字赤字です。

俺はこのことに忍耐のごとく耐えてきました。
財前さんの真似して山賊やってる方本気で山賊やってないと痛い目にあいますよ(は?



2006年2月18日追記

最小の差が1000に対して最大の差が300っつうのは納得いきませんね。

KBできなくても最大の計算式直すの希望ですね_| ̄|○
by oyakatadayo | 2005-10-15 11:15 | 斧育成