人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらサーバーでまったりプレイ中


by oyakatadayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LV114 片手斧と両手斧の違い

さーて育成記事何ヶ月ぶりでしょう。

_| ̄|○

更新しないせいかウェブ拍手も少ない親方です

_| ̄|○

=====○)д゚);.・;゛;

さて片手斧のステータス

LV114 片手斧と両手斧の違い_e0011790_7524279.jpg


両手斧の場合

LV114 片手斧と両手斧の違い_e0011790_753775.jpg


攻撃力400ほど違いますね。

コンボ+パワストの最大だと

片手:11589ダメージ
両手:12598ダメージ

差は1009ダメージ

_| ̄|○


と来ますがそうでもないです。

片手は両手よりも片手のほうが攻撃速度が速いんです!!

両手1回の間に片手2回は振れます。

最大ダメージで考えると

両手一回で12598
片手2回で11589x2=23178

まあめったに2回同時に最大なんて出ませんけどね;

平均で考えますと

片手平均ダメ:6734
両手平均ダメ:7469

こうです。

ってことは

片手:6734x2=13468
両手:7469

こいうことになります!!

ダメージだけで見れば片手優勢!!

しかし

EXがでないとどうにもなりません。

高Lvの片手斧は速度「普通」しかないんです。

ジャッドバラアックス速度「普通」

ビペンニス速度「普通」

EXでないと両手斧とまったく同じ速度なんです。

※EXは発動すると速度UPの効果があるようです。

攻撃範囲も

片手

LV114 片手斧と両手斧の違い_e0011790_8165493.jpg


両手

LV114 片手斧と両手斧の違い_e0011790_817991.jpg
斬撃のギザギザかっこいいわ

こんなもんです。

片手のほうが接近しなくてはいけないので喰らうダメも多いです。

多い?そうだっけ?

ああー

EXでればKB取れなくてもダメ喰らわないんですよ!!

ちゃんと位置取りもすれば大丈夫のはず

両手は突き出るとにKBとってもダメージくらいます;

まとまると

片手はEXがでれば両手よりも強いがEXでないと両手より弱い

あくまで親方だよの偏見など含まれておりますので鵜呑みにしないでください。

こんな感じですかね。

今回の検証対象はBパイレーツでしたがもっと移動速度の速い敵にはどうなのかなぁ。

後日たしときます。

あー片手剣のプラーテは速度ややはやいなんで片手斧みたいな心配は要らないのかな?

間違いなどありましたら掲示板、コメントでお願いします。


次回予告

3次スキル検証
by oyakatadayo | 2006-01-29 08:43 | 斧育成