さくらサーバーでまったりプレイ中


by oyakatadayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:斧日記( 80 )

LV120 ついにヒーロー


つーわけで親方だよやっとヒーローでございます。

まあ友達の皆さんとかのおかげでもあります。

みなさまありがとうございました><

e0011790_12504244.jpg


ステ晒し・・・

(゚Д゚)ポカーン

弱すぎて恥ずかしい。

まあそこまで気にしませんが(笑)

まあ最初に振ったスキルはもちろんブランディッシュ。

e0011790_1335986.jpg


かなり攻撃速度がはやい。

LV100、110武器でも十分いけるかもしれません。

し・か・も!!

ブランの両手斧のモーションに突きがない!!

つまり斧の最大の弱点である突きが弱い、突きが出ないということは

今までのように極端に低いダメージがでないことになる。

・・・

・・・

と思います。

まだ推測の段階なのでまだわかりません。

LVがあがってブランが強くなったら調べて見ます。

ちなみに片手武器の場合、

ブランのモーションに突きが入ってるので最悪の場合

e0011790_13211258.jpg


片手斧が最弱になる可能性も(;゚д゚)

まあはやくブランとアドバンスコンボをMAXにしたいですねぇlω・)
[PR]
by oyakatadayo | 2007-06-25 13:23 | 斧日記

LV119 もう復活?


ソロモンよ!私は帰ってきた!!





ありきたりすぎてNGの予感。

ども親方です。

なんで復活かというのは自宅謹慎中で暇すぎなのです。

作文とか反省文とかやることいっぱいあるけど・・・

なんで停学かというとタバコと自転車の二人乗りがケーサツに見つかり

学校に自己申告しなさいといわれ、馬鹿正直に自己申告したからですorz

言わなきゃよかったかも(゚Д゚)

ま、まあすぎたことです。きちんと反省します。

二人乗りといろいろな人に迷惑を掛けたこと・・・

え、タバコは?



反省するわけn=====○)д`);.・;゛;
[PR]
by oyakatadayo | 2007-06-24 08:00 | 斧日記

LV119 4次転職実装


前回よりブログ更新の間隔が短くなった親方でs=====○)д`);.・;゛;ブッ

いまさらながら4次職実装ですね。

私もそろそろ再会しようか検討中でしたが

多分!再開します。

今日めいぷるにINしてきたんですけど

友達のビショップのやつとちょっとだけ狩りしたんですけど

まじTUEEEEEってやつですかね。

ナイトが4次転職したらDOなるんでしょうかね(;゚д゚)

今からわくわく(゚∀゚)

まあどうなるかわかりませんが(゚Д゚)

学校も始まりダルいですが

サイト、メイプル共に頑張って行きたいですね。

ではではまた今度~
[PR]
by oyakatadayo | 2007-04-07 12:36 | 斧日記

LV119 まさかの展開


さて久しぶりの更新です。

申し訳ない!!!!!!!!!1

毎日平均40人も来て頂いているのに!!!

orz

って毎回この出だしのような気もする

さて最近イエペペ狩りしかしてませんねぇ

e0011790_19365050.jpg


e0011790_19365896.jpg


ぶっちゃけコマも使う必要ないですが6体集まってるときにはよく使いますかね。

俺の今の火力でイエペペが1~2発で倒せるのですが(イエペペ解体時は2~4発)

これがまたいい感じですね。

ナイトは1発で倒せる敵は狩りづらいんですよね。

黒字狩りするときは一発で倒せる敵を狩るのが基本ですが

狩りづらいというかだるいんですかね←俺だけかも

EXアタックがでるとなんだかなぁ。。。って感じがしていましてですね。

イエペペだとすごくちょうどいい。解体した後は1~2発で倒せる。

いい感じで倒せるし、メル効率もいい。

俺にとってはいいことばっかです(笑



いや~やっぱしイエペペの話するとD子がでてくるのですが

ぶっちゃけどっちのほうがうまいか考えて見ましょうか笑

HP
イエティとペペ:20000、解体後イエティ:11000ペペ:7200合計38200
手下D:15000

経験値(サクチケなし)
イエペペ:経験値イエティ:437ペペ525 合計962
手下D:581

まあメルはいいでしょう。あきらかに手下Dのほうがメルは低いでしょうね。

どうですかねこの結果・・・

まあ考えると

イエペペ1体倒すのにダメージ38.2k必要なわけです。この時点で経験値962

手下Dを2体倒すのにはダメージ30k必要なわけです。この時点で経験値1162

ああイエペペの負けだorzorz

まあしかしメル効率では明らかにイエペペの勝ちでしょうね。

SDTでは解体後イエティ、ペペどっちからもメルが出るってことは600メル↑は落ちているはず。

非ダメもイエペペのほうが低いでしょうかね。

まあ見た感じHPが8000ほど多いだけでただたんにまずわけではないみたいですかね。

PT組めば手下Dと同じくらいの効率は出ると思います。

ソロではきついでしょうが(笑

まあこれからも生暖かい目でイエペペを見守ってください(爆

さて久々に更新らしい更新しましたかね('A`)

ではまた今度~

ああ過去の同級生さん、詳しい話が聞きたいならメールなり、なんだりで聞いてくださいな。

言えることならいいましょうかね(;゚д゚)
[PR]
by oyakatadayo | 2006-11-26 20:06 | 斧日記

の前に10月一回も更新してませんね。

申し訳ない。

高校生になってからは高校の友達と夜遅くまで遊んでいてメイプルする時間も

ブログ書く時間もなかったのですのよ。

毎回書くようですが、これからは時間を見つけてメイプルしたりブログを

書きたいと思います。




というわけでただ今LV119であります。

いやーやってきましたね、LV119。

LV120になったら暫定4次転職みたいなもんですからドキドキもんですよ!!

斬り賊のほうもLV81になかなか順調(?)

最近はリプレでケンタウルス狩られるようですね。

自分も一度行きましたがちょいちょい赤字でしたね。

狩り方しだいで赤字は薄くなると思います。

これはメルがたくさんあるときに検証ですかね…

このごろ狩りしてますが専らブレイブパイレーツですかね。

e0011790_12561818.jpg


ゆっくりまったりこれからもやっていきましょうかね。
[PR]
by oyakatadayo | 2006-11-05 12:56 | 斧日記

LV118 更新意欲


いや~沸くときは沸くもんですね。

更新意欲。

今強化の勧め見たいの書いていますが

やっぱ初心者にもわかりやすいコンテンツを作らないとダメだと思いましたね。

1次スキルの説明から狩場やステ振りなどとか。

やらないとダメなことはいっぱいありますね。

とりあえずサイトは基礎のことからないとダメだと思いますし。

と言うことで強化のススメはあとで更新ということで…


とりあえず今日は斬りのステ晒しと言うことで

e0011790_225515.jpg


DEX強化がないのがショック('A`)

メルがないんですもの_| ̄|○

とりあえす素DEXは120にしようと考えています。

将来的に素DEXは120になるでしょうし。

STRは素は40~程度で、強化はできる範囲で。

LUK強化は盾で何とかするしかないですね。

少ないSTR斬り賊なんでがんばって生きたいと思います。

ではではまた今度。
[PR]
by oyakatadayo | 2006-08-13 22:59 | 斧日記

いやはやサイト立てて1年経ったけど情報少ないよね。

知り合いには更新少ない!ってダメだし食らったし。

自分自身更新頻度少なすぎると思ってましたし

これを機会にサイト更新頻度を上げたいと思います。






サイトリニューアル







その前にサイト更新しろよって怒られましたけど('A`)

このサイトリニューアルで

更新頻度が上がるといいな…

=====○)д゚);.・;゛;

夏休み中にはなんとしてでも何個か記事書きたいと思います!!


あー今思うと1年前に

「はぁぁぁ?HTMLなんてわかるかぼけ!!」

って夜中に叫んでたんだよな…

懐かしい思い出です(笑)

さてこの調子で明日もブログ更新しましょ!!
[PR]
by oyakatadayo | 2006-08-01 21:39 | 斧日記

やあみんな元気ぃ~?

=====○)д`);.・;゛;

俺にとっての明日は数日後らしいです!

ちょっと浮かれてるみたいです!

なのに昨日は92人

今日は80人も来ていただいています!

lω・)oO(みんな更新する時期予想してたのかな

⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーーん

=====○)д`);.・;゛;

っとまあ今日INしましたけど

なんというか

やっぱおもしろいですかね。

いまドラムマニアにはまってて

メイプルどころではないんですけど

夏休みはやりまくるかも

しれません。

野菜ブログは死んでます(ぁ

トウモロコシが完成次第更新しますか!

ではではまたこんど!
[PR]
by oyakatadayo | 2006-07-19 22:17 | 斧日記

いやいやいやスキンも変更して夏っぽいのにしましたよ。

いい感じです!!



次回の更新予定が3次スキルについてです!!

ナイトの狩り方のためにも3次スキルは載せないとだめですからね~~。

めんどいけどがんばるか!


さて金曜は意見発表の県大会です。

まじできんちょーー

まあまた明日も日記書くんで。

また明日~(´・ω・`)



lω・)oO(武器庫の話1ミリもないし
[PR]
by oyakatadayo | 2006-07-05 21:50 | 斧日記

LV118 そろそろ復活か?

ふぎぃぃぃ

更新久しぶり!

皆さん申し訳なーーーい_| ̄|○

モニターが壊れていたのですよ。

さてタイトルどおりですがそろそろめいぽ復活かもしれません。

まあまだわかりませんが(笑)

最近忙しくてねぇ。

俺、高校の意見発表の代表なんですよ!

県大会の!

あああああああああああ

緊張!

7月6日が本番ですよ!

マジ緊張。

原稿全暗記とかしんどかった;

感情こめて読むのむずい;

6月のはじめからずっと練習してて暇なくてINする時間もなかったのですよ

lω・)oO(モニター壊れてたからできないし!

=====○)д`);.・;゛;

とまあこれからはまたちょくちょく更新しますね。

明日も意見発表の練習がんばろう_| ̄|○

lω・)oO(先生怖いんです)

コメント返信
[PR]
by oyakatadayo | 2006-07-03 22:27 | 斧日記