さくらサーバーでまったりプレイ中


by oyakatadayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:斧育成( 4 )

ソードマン・ナイトのスキル振り

効果などは他のサイトへ行ってみてください。みんな書いてること同じじゃつまんないでしょ。

ソードマン

プログレス(斧)19or20

ブースター(斧)5

EXアタック(斧)30

パワーガード30

ブースター(斧)20

ブレイブ20
基本はこんな感じですね。たこ焼き主に使う人はブレイブなんていりません。

ブレイブ中心に使う人の振り方
プログレス(斧)19or20

ブースター(斧)5

EXアタック(斧)30

ブレイブ20

パワーガード30

ブースター(斧)16

残りは1次職のスキルへ好みで。

ブースターとブレイブの時間を同じにして手間を省く振り方です。

joytokeyの設定を工夫すれば

ジョイパッドで1つのボタンでブースターとブレイブかけれるようになるのでとても楽です。

ちなみに管理人はブレイブ中心に使う振りかたです。

ナイト

コンボアタック30

パニック(斧)30orコマ(斧)30

コマ(斧)30orパニック(斧)30

リラックス20

シャウト30

残りはお好みで^^
基本的な振り方です。
片手斧を主に使用する場合
コンボアタック30

パニック(斧)30orコマ(斧)30

コマ(斧)30orパニック(斧)30

リラックス20

シールドマスターリー20

シャウト21

これでシルマスMAXできます。EXさえ出れば両手斧より

速度速いんでもしかしたら両手斧より強くなる可能性が!?

後でそこのとこ更新します!!!!!

まあどこにでもありそうなもんですが見てやってください。
[PR]
by oyakatadayo | 2006-03-23 13:40 | 斧育成
さーて育成記事何ヶ月ぶりでしょう。

_| ̄|○

更新しないせいかウェブ拍手も少ない親方です

_| ̄|○

=====○)д゚);.・;゛;

さて片手斧のステータス

e0011790_7524279.jpg


両手斧の場合

e0011790_753775.jpg


攻撃力400ほど違いますね。

コンボ+パワストの最大だと

片手:11589ダメージ
両手:12598ダメージ

差は1009ダメージ

_| ̄|○


と来ますがそうでもないです。

片手は両手よりも片手のほうが攻撃速度が速いんです!!

両手1回の間に片手2回は振れます。

最大ダメージで考えると

両手一回で12598
片手2回で11589x2=23178

まあめったに2回同時に最大なんて出ませんけどね;

平均で考えますと

片手平均ダメ:6734
両手平均ダメ:7469

こうです。

ってことは

片手:6734x2=13468
両手:7469

こいうことになります!!

ダメージだけで見れば片手優勢!!

しかし

EXがでないとどうにもなりません。

高Lvの片手斧は速度「普通」しかないんです。

ジャッドバラアックス速度「普通」

ビペンニス速度「普通」

EXでないと両手斧とまったく同じ速度なんです。

※EXは発動すると速度UPの効果があるようです。

攻撃範囲も

片手

e0011790_8165493.jpg


両手

e0011790_817991.jpg
斬撃のギザギザかっこいいわ

こんなもんです。

片手のほうが接近しなくてはいけないので喰らうダメも多いです。

多い?そうだっけ?

ああー

EXでればKB取れなくてもダメ喰らわないんですよ!!

ちゃんと位置取りもすれば大丈夫のはず

両手は突き出るとにKBとってもダメージくらいます;

まとまると

片手はEXがでれば両手よりも強いがEXでないと両手より弱い

あくまで親方だよの偏見など含まれておりますので鵜呑みにしないでください。

こんな感じですかね。

今回の検証対象はBパイレーツでしたがもっと移動速度の速い敵にはどうなのかなぁ。

後日たしときます。

あー片手剣のプラーテは速度ややはやいなんで片手斧みたいな心配は要らないのかな?

間違いなどありましたら掲示板、コメントでお願いします。


次回予告

3次スキル検証
[PR]
by oyakatadayo | 2006-01-29 08:43 | 斧育成

斧の短所、長所


斧の短所、長所です。

長所 

・最大ダメージが高い      剣と比べれば一目瞭然です
・強化書が安い          剣の書1mに対して斧は250kほどのかなりの安さ
あれ?これくらいしかないやOTL

短所
    片手武器の次に短いです_| ̄|○

・最低と最高の差が激しい   これは基本に書いたとおりです
・振りが遅い            速さは普通ですが普通の下くらいに遅いです(予想
・射程が短い       

あれ?長所より短所が多くないかね?ネクソンさんちょいとこれは直したほうがいいですよ。
短所と長所は同じ数じゃないとね、不公平だからね。せめて

斧の射程>剣の射程
は欲しいな。いやはやくパッチで直して。

=====○)д`);.・;゛;ブッ

以上長所、短所でした^^
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-18 23:44 | 斧育成

やっとはじめます

育成記事いよいよ始めます。

山賊育成

基本的知識

ダメージ計算式がこうなっております。

両手斧
最小 (STR x 3.4 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.8 + DEX) x 攻撃力 / 100

片手斧
最小 (STR x 3.2 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.4 + DEX) x 攻撃力 / 100

俺のステータスで両手なら
最大(409×4.8+93)×117+10(ブレイブ)/100=2607
最低(409×4.8×0.9×60%;93)117+10(ブレイブ)/100=1097

両手斧
最大2607
最低1097

俺のステで両手剣なら
最大2507
最低1408

こうなります。
ダメージに換算するとパワーストライクのダメ(コンボ有)
両手斧
最大9489ダメージ
最小3993ダメージ

両手剣
最大9125ダメージ
最低5125ダメージ

剣なら最大が斧より低くて最小が斧より多いです。
剣の計算式は自分で探してね

剣と比べると
最大ダメだと 斧>剣  最小ダメだと 斧<剣 となります。

どうです?斧は強いでしょ

しかし!

かなーり問題がありましてこのゲームにあるKB(ノックバック)(仰け反り
というのがありまして敵ごとにKBできるダメージがあるんですよ。

俺の最低ダメージ3993.

バイキング:KBに必要なダメ:5000_| ̄|○
ファイアブル:KBに必要なダメ:5000_| ̄|○

わかりますか、この結果に意味・・・
KBできないと仰け反らず自分に当たってしまいダメージを食らってしまうということです。
でも両手剣は100%KB取れるんですよ。Fブル、バイキングの非ダメは半端ないです。赤字にです。
ようるするに斧はつらい!
赤字赤字赤字です。

俺はこのことに忍耐のごとく耐えてきました。
財前さんの真似して山賊やってる方本気で山賊やってないと痛い目にあいますよ(は?



2006年2月18日追記

最小の差が1000に対して最大の差が300っつうのは納得いきませんね。

KBできなくても最大の計算式直すの希望ですね_| ̄|○
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-15 11:15 | 斧育成