さくらサーバーでまったりプレイ中


by oyakatadayo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0011790_22404021.jpg


LV100到達。何書けばいいのかわかんないw

SS中心で行くんでヨロ。

もうね、経験値4倍でありえなかった。8時50%→9時に100%

速すぎです。PTだったんですが自分で倒すと3500。ソロ並みですよ?

うますでしたよ。

PTの団員から

e0011790_2243788.jpg


ありがたすぎです;;

トモの方からも拡声器がいっぱいです

e0011790_22452530.jpg
e0011790_2245476.jpg

e0011790_2246459.jpg

e0011790_2246295.jpg

e0011790_22464722.jpg
e0011790_2247557.jpg
e0011790_22472120.jpg
e0011790_2248158.jpg



みんなほんとありがとう。知らない方までほんと・・・ありがとうございます。

e0011790_22492011.jpg


みんな強いですよ。おかげでLV100になれましたしねww

もうね、疲れて記事もかけないわ・・・(ぁ

でぁ~
ノシ


読んだらポチッとなΣ(゚ロ゚;)
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-29 22:51 | 斧日記

あ~




なんだか最近12時ごろから記憶がなく5時ごろ目を覚ましています。

(゚д゚;)っは、朝!?

って感じです・・・。

それゆえいつも更新できてないという訳です。

言い訳はいけないので処置をしまして

これからはINする前に昨日のことを書きたいと思ってます。

がんばるぜぇ!!


さてさて

e0011790_5351213.jpg


LV100に王手!!w

LV99です・・・

100・・・メイプルストーリー当初の目標でもあった100
・・・・・・今まさに達成しようとしているっ!!

まあLV100になるのは土曜だけどね

=====○)д`);.・;゛;ブッ

あ~使いどころが違う・・・OTL

いきなりですが

トモのムサ男さんが無事3次転職!!おめでどうございます!

e0011790_5365953.jpg


次は目標LV120か~LV120行ったら斧っさんにさらに近づけるなぁ

読んだらポチッとなΣ(゚ロ゚;)
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-28 05:37 | 斧日記

なんだこれは・・・

なななななんとフェチバトンとやらがサムシーンさんから回ってきたようです。

成り行きで回答

★あなたは何フェチ?

髪・・・・・・かな?

★異性を見る時、まず何処を見る?
顔を見ますね~
 
★最近プッシュできる部位

んー・・・・・自分の??
うん、よくわからんわぁ
★異性の好きな部位5つ
 目
 髪
 顔
 口
 む・・・・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ
ちょっと最後のは問題あるね~=====○)д`);.・;゛;ブッ
★フェチを感じる衣装は?
その人に似合ってる服とか?w

★バトンをまわす5人は?

・弱肉っ子s
・相楽天水s
・借金地獄s
あと誰ブログ持ってるっけ?まあ見てる方も持っていきたかたっらどーぞ~

でぁでぁ~


読んだらポチッとなΣ(゚ロ゚;)
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-22 20:54 | 斧日記

なんだかな~

なんだかな~
文化祭近いのでINするだけで精一杯です(ぁ

月火あたりからきちんと更新します。

でぁでぁ~

読んだらポチッとなΣ(゚ロ゚;)
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-21 22:09 | 斧日記

日記か~

なんかですねガチャにはまったようで今日も11回やってしました

e0011790_23574887.jpg


まあ・・・なんともいえないっすね。昨日のようにはいかないか。連日イイの出たらそれはそれでつまらないですしね。でも桃マント攻撃5は欲しいですね~これを目指してこれからもがしゃがしゃしていきたいな(ぁ

サクチケ切れたので狩りはしてないんですよね。

もっと攻略の内容の濃い記事にしていきたい!がんばるぞぉ~

でぁでぁ~


読んだらポチッとなΣ(゚ロ゚;)
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-18 23:55 | 斧日記

斧の短所、長所


斧の短所、長所です。

長所 

・最大ダメージが高い      剣と比べれば一目瞭然です
・強化書が安い          剣の書1mに対して斧は250kほどのかなりの安さ
あれ?これくらいしかないやOTL

短所
    片手武器の次に短いです_| ̄|○

・最低と最高の差が激しい   これは基本に書いたとおりです
・振りが遅い            速さは普通ですが普通の下くらいに遅いです(予想
・射程が短い       

あれ?長所より短所が多くないかね?ネクソンさんちょいとこれは直したほうがいいですよ。
短所と長所は同じ数じゃないとね、不公平だからね。せめて

斧の射程>剣の射程
は欲しいな。いやはやくパッチで直して。

=====○)д`);.・;゛;ブッ

以上長所、短所でした^^
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-18 23:44 | 斧育成

なんとまあ

e0011790_0553470.gif


まあ知らないうちにLV97だったんですよ。

もう秋桜祭(文化祭のことよん)の活動でメイプルしかやってる暇ないんですよ

=====○)д`);.・;゛;ブッ

まあ1日一個ずつ攻略や小技を増やしていければいいかなと思っております早速増やしましたしね

今日の出来事ですがサクチケ買うPでガチャポンやったんですよ。まあみなさんどうせ損したんだろ?と思ってらっしゃるでしょう。































































e0011790_0572030.jpg


はい、相場どうりで方計算してみなさい。














































軽く10m超えてます!!!


サクチケ買ってもお釣りが来ますよ・・・だって15m以上儲かるよ。普通の3倍だよ。うん、すごいよね。俺ってガチャ運あるのかな



















































古文書が眩い光を放ち・・・ガチャポンの女神が宿りました。


=====○)д`);.・;゛;ブッ

2回目の女神ですね。俺のレパートリー決定だな。

紫マントやチャ軍手は売りました。残ってるのはジャンプの書靴30%と30%鉾です。欲しい方コメントか内緒よろっす

あ~明日は何の攻略更新しようかな。

読んだらポチッとなΣ(゚ロ゚;)
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-18 01:07 | 日常生活?

斧というか小技



さてさて今日は魔法使いにかなり有効な小技です。
知ってる人も多いかと思いますが紹介します。



スキルを発動するじゃないですか。

そうすると

e0011790_015280.jpg


な感じになりますよね。

これ実は手動で消せるんですよ。

まあ簡単なんでダッシュで説明。

e0011790_015068.jpg


ここに指を設置。そのあとはマウスの右クリックを押すと

e0011790_015363.jpg


あ~ら不思議♪まるで魔法のごとく消えました(ぁ

これだとこれ以上にはやく消えて欲しいマジックガードを手動で消すことができます。

まあ魔以外は普通使わないけどね
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-18 00:17 | 小技・裏技

バトンだぁー

弱肉教職二世さんからのバトンがまわって来たので回答しまーす。

1 Total volume of game files on my computer 
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


A. めいぽの421MB・・・(笑)かそれ以上入ってるかも(ぇ

2 Game playing right now
 (今進行中のテレビゲーム)


A.スターオーシャン3・・・(古っ

3 The last video game I bought
 (最後に買ったテレビゲーム)


A.たしかメタルギアソリッド3だったような・・・

4 Five video games I play to a lot,
  or that mean a lot to me
 (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)


A.えーと
 
    スパロボ
    機動戦士ガンダム連邦VSジオン系統
    スターオーシャン3(いまだにやってるという・・・
    メタギア
    ロックマン系統

5 Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5名)


A.どうしましょ・・・・・・
  サムシーン 
  やべもうあとはだれでもいいや(ぁ



こんなとこだべ~

でぁでぁ~ノシ
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-16 14:30

やっとはじめます

育成記事いよいよ始めます。

山賊育成

基本的知識

ダメージ計算式がこうなっております。

両手斧
最小 (STR x 3.4 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.8 + DEX) x 攻撃力 / 100

片手斧
最小 (STR x 3.2 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.4 + DEX) x 攻撃力 / 100

俺のステータスで両手なら
最大(409×4.8+93)×117+10(ブレイブ)/100=2607
最低(409×4.8×0.9×60%;93)117+10(ブレイブ)/100=1097

両手斧
最大2607
最低1097

俺のステで両手剣なら
最大2507
最低1408

こうなります。
ダメージに換算するとパワーストライクのダメ(コンボ有)
両手斧
最大9489ダメージ
最小3993ダメージ

両手剣
最大9125ダメージ
最低5125ダメージ

剣なら最大が斧より低くて最小が斧より多いです。
剣の計算式は自分で探してね

剣と比べると
最大ダメだと 斧>剣  最小ダメだと 斧<剣 となります。

どうです?斧は強いでしょ

しかし!

かなーり問題がありましてこのゲームにあるKB(ノックバック)(仰け反り
というのがありまして敵ごとにKBできるダメージがあるんですよ。

俺の最低ダメージ3993.

バイキング:KBに必要なダメ:5000_| ̄|○
ファイアブル:KBに必要なダメ:5000_| ̄|○

わかりますか、この結果に意味・・・
KBできないと仰け反らず自分に当たってしまいダメージを食らってしまうということです。
でも両手剣は100%KB取れるんですよ。Fブル、バイキングの非ダメは半端ないです。赤字にです。
ようるするに斧はつらい!
赤字赤字赤字です。

俺はこのことに忍耐のごとく耐えてきました。
財前さんの真似して山賊やってる方本気で山賊やってないと痛い目にあいますよ(は?



2006年2月18日追記

最小の差が1000に対して最大の差が300っつうのは納得いきませんね。

KBできなくても最大の計算式直すの希望ですね_| ̄|○
[PR]
by oyakatadayo | 2005-10-15 11:15 | 斧育成