さくらサーバーでまったりプレイ中


by oyakatadayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さーて育成記事何ヶ月ぶりでしょう。

_| ̄|○

更新しないせいかウェブ拍手も少ない親方です

_| ̄|○

=====○)д゚);.・;゛;

さて片手斧のステータス

e0011790_7524279.jpg


両手斧の場合

e0011790_753775.jpg


攻撃力400ほど違いますね。

コンボ+パワストの最大だと

片手:11589ダメージ
両手:12598ダメージ

差は1009ダメージ

_| ̄|○


と来ますがそうでもないです。

片手は両手よりも片手のほうが攻撃速度が速いんです!!

両手1回の間に片手2回は振れます。

最大ダメージで考えると

両手一回で12598
片手2回で11589x2=23178

まあめったに2回同時に最大なんて出ませんけどね;

平均で考えますと

片手平均ダメ:6734
両手平均ダメ:7469

こうです。

ってことは

片手:6734x2=13468
両手:7469

こいうことになります!!

ダメージだけで見れば片手優勢!!

しかし

EXがでないとどうにもなりません。

高Lvの片手斧は速度「普通」しかないんです。

ジャッドバラアックス速度「普通」

ビペンニス速度「普通」

EXでないと両手斧とまったく同じ速度なんです。

※EXは発動すると速度UPの効果があるようです。

攻撃範囲も

片手

e0011790_8165493.jpg


両手

e0011790_817991.jpg
斬撃のギザギザかっこいいわ

こんなもんです。

片手のほうが接近しなくてはいけないので喰らうダメも多いです。

多い?そうだっけ?

ああー

EXでればKB取れなくてもダメ喰らわないんですよ!!

ちゃんと位置取りもすれば大丈夫のはず

両手は突き出るとにKBとってもダメージくらいます;

まとまると

片手はEXがでれば両手よりも強いがEXでないと両手より弱い

あくまで親方だよの偏見など含まれておりますので鵜呑みにしないでください。

こんな感じですかね。

今回の検証対象はBパイレーツでしたがもっと移動速度の速い敵にはどうなのかなぁ。

後日たしときます。

あー片手剣のプラーテは速度ややはやいなんで片手斧みたいな心配は要らないのかな?

間違いなどありましたら掲示板、コメントでお願いします。


次回予告

3次スキル検証
[PR]
by oyakatadayo | 2006-01-29 08:43 | 斧育成

LV113 結構久しぶり

さて

結構INしてなかった親方です。

まあ気にせず。

ホームページスカウター

積極さん(狂乱さん)のとこから持ってきました。

最近勝手にもらいまくりです。

やってみたところ

結果この通り

うむ

攻撃力:8784
防御力:611

うむ

ぶっちぎりだぜ

=====○)д`);.・;゛;ブッ

さて

斧ナイトのサイト結構多いんですよね。

持ってるのはほとんどヘリオス。

ジャッドは親分からドロしなくなってから量産されてないんですよね。

ジャッド持ってるさくらの人で確認できるのは

s○s○さん

くっちゃ○んさん

幽○さん

親○だ○さん

みんな強いジャッドですよ!!

ヘリオスで攻撃125目指すのも厳しいものありますし

早くジャッド量産されてほしいですね。

斧使いのサイト片っ端にリンク入れようかしら。

キリ番でも復活しましょうか
[PR]
by oyakatadayo | 2006-01-22 22:06 | 斧日記

LV113 あひゃ

【ソードマンさん・ナイトさんに33の質問】

Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。
親方だよ 男 桜サーバー 

Q2.ソードマンさんですか?ナイトさんですか?使用武器は何ですか? また年齢(Lv)はおいくつですか?
ナイトで使用武器がジャッドバラアックス。LVは113

Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい
STR510 DEX90 INT12 LUK12

Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。
ブレイブが16以外セオリー通り

Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?
LVはなんとも思わないしLUK12はまあ役に立たないわけじゃない

Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。
めいぽ同盟様

Q7.ソードマン・ナイト(斧)を選んだ理由は?←斧は勝手に追加しt=====○)д`);.・;゛;
最大ダメがだせるから。斧がマジでかっこいいと思ったから。

Q8.ソードマン・ナイトの好きなところは?
パニックの高いダメージ(*´д`*)ハァハァ

Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?
特になし!

Q10.ソードマン・ナイトのスキルで好きな物は何ですか?
コマ!!ほとんどの狩場で使える!

Q11.逆に「これはうんこスキルだ('A`)」と思うものはありますか?
アイアンボディ。もっと防御あがるなら使えたかも・・・

Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?
もちろん

Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?
多分ブレイブパイレーツかと。1ヶ月で80mは稼がせてもらった。

Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?
ソロが多いかも

Q15.その理由は?
グルに誘われにくいしさぁ

Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?
クルセ、DK、プリ、斬りあたりかなー

Q17.その理由は?
さぁ偶然('A`)

Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。
ヒールとHB!

Q19.ソードマン・ナイト(斧)としてのこだわり等あればどうぞ。
最大ダメがいい!

Q20.ソードマン・ナイト以外の職をやった事はありますか?
投げ、斬りがありますねぇ

Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?
正直にいうとDK槍のバスター。170×3を3体に攻撃かよ (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

Q22.ソードマン・ナイト以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?
すでにいる斬りがいいかな。接近職は好きです

Q23.歴代のナイトが「つらい」と言うこの職ですが…あなたはどう思いますか?
つらいのがいやならやめよう。でも俺はつらくてもやめません。

Q24.ソードマン・ナイト(斧)で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?
その斧かこいいねー ダメージすご! とか言われたとき

Q25.逆にソードマン・ナイトである事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?
後悔しません

Q26.ソードマン・ナイトとして、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?
ナイトって最大ダメだけが取り柄だよねー はいはいそうですか

Q27.戦士の装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。
斧さえもってればかっこいいです

Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。
ジャッドとビペンニスのSTR13攻撃117です。。。弱いな

Q29.ジャクムやBGなどの経験はありますか?
遊びBGなら有りBG強い('A`)

Q30.ジャクムやBGなどの経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?
ジャクムはない、BGはあそびだしね('A`)

Q31.ジャクムやBGの実装が、職業間の偏見や差別、感情や関係の溝など大きな悪影響を与えたわけですが…あなたの意見や思いを聞かせて下さい。
差別したければしればいいじゃないか

Q32.ソードマン・ナイトとして、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。
もっと斧を実装してほしいです・・・はい・・・

Q33.ありがとうございました。最後に一ソードマン・ナイトとして一言どうぞ。
ナイト(*´д`*)ハァハァ



疲れたー

なんでこんなことしたかって?

4次スキルのうわさですよ。

ヒーロー強そうですよ

今日からメイプルする人はDKやハミになってね。

ナイトにはなんなくていいよ。

アヒャヒャヒャヒャhy7亜「@dchjキoyakatadayo。;pgfmgjm、hj

冗談はさておき

いよいよ来ましたね。

狂乱さんのとこでスキルの記事かいてますよ

気になるのがヒーローのスキルにコンボは適用されるのか。

あのダメでコンボ適用されたら最強じゃないですか

あーなさそうかも・・・_| ̄|○

でも十分強そうですね。

まああくまでうわさですよ。

早くLV120にしないと・・・
[PR]
by oyakatadayo | 2006-01-12 11:33 | 斧日記

LV113 拾った

ハムさん(狂乱者公)のやってた寿命判定というものをやってみた


結果発表!!




あなたの寿命(予想)=4歳です。


あなたは、あと-11年生きられそうです。


残念ながら、平均にも遠く及ばない予想寿命が出てしまいました。
残りわずかな人生です。やり残したことがないか、自分の一生を振り返ってみましょう(涙)


しかも、あなたはもう既に死んでいます(笑)
生きたミイラです。
もう、まわりの人間は、あなたのことを見えなくなっているはずです。
え?そんなことはないって?  ・・・・・あれ?おっかしいなぁ。

あなたの食事の嗜好は健康に良い・悪いの中間です。

理想的な生活習慣のおかげで10年ほど長生きできそうです。

あなたはストレスはあまり感じる方ではありませんが、そんなに楽もしていないようです。

あなたはその、運勢の良さで、4年ほど長生きできそうです。


いかがでしたでしょうか?あなたの余命は?
安心した人も、気分を害された方もおられるでしょう(笑)
まぁ、そんなに気にしないでくださいね。
今後の幸せな余生を送るための参考にしていただけると幸いです。

あなたの余命-11年について、いったいどういうことがおこるのか(できるのか)を計算でだしてみました。

あなたは、残された-11年のうち、述べ-3年を寝て過ごします。(日本人の平均睡眠時間=7時間13分より算出)

あなたが実際に行動できる期間は、-8年しかありません。
残りの余生で、あなたは次のようなことができます。
残り-11年
ここまで時間を使ったあなたの人生の残りは、例えばこんなかんじです。
残り-131ヶ月
残り-3929日
残り-94295時間
残り-5657700分
残り-339462000秒

はい、そこまでです。

いろいろ、考えてしまいますよね。
なお、これはあくまで1つの例としてご理解下さい(笑)。

生きたミイラとか



テラワロスwwwwwwwwww

もう無理です。

今日死んでもおかしくないということですよね。

めいぽの友のみなさん

長期間INしなくなったら死んだと思ってください。

でぁでぁ~~






































そう簡単に死んでたまるか
[PR]
by oyakatadayo | 2006-01-09 11:44 | 斧日記

LV113 ネ申君臨

神君臨しましたよ。

いやといっても俺の中のですがね。

んで詳細なんですが

狂乱者公

お前ら

ここに来たやつは↑行けよ。

え、いやだって?

いいから行けよ。

それでもいやだ?












































e0011790_22584866.gif


いいですね?

襲われますよ?







い い な ?

おk、帰ってもいいぞ。

え、なに?偉そうにしやがって?



すみませんでした


おもしろいですよ。

昔桜にいた変態です。引退したかと思いきやいきなりぽぷらに出現。

ブログのおもしろさは健在。

ぜひいきましょう。

でぁでぁ

(^.^/)))~~~bye
[PR]
by oyakatadayo | 2006-01-09 01:03 | 斧日記

LV113 バトン

勝手に拾ってきたブラインドタッチバトン

~ブラインドタッチバトン~
(キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です)


*生年月日を教えてください

1990年5がる5か


*TV番組と言えば何?

めちゃいけ


*カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

しるか!

*辛い食べ物と言えば何?

きむり

*あなたのチャームポイントを教えてください
めいぽで斧ってことかな

*あなたの虫に対する思いを教えてください

び^とる?

*カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
十八番なんてないです_| ̄|○


*5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ぶらいんどたっちおなうようゆうdぜ1


*バトンを回す5人を教えてください
さむしーん
さきん
ぴよたん
まあもってじぇ

  ===============================================
正解?


*生年月日を教えてください
1990年5月5日

ごがるって・・・_| ̄|○


*TV番組と言えば何?
めちゃいけ

いぇ~い

*カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

しるか!

まあ気にしない


*辛い食べ物と言えば何?
きむち

きむり。。。。


*あなたのチャームポイントを教えてください
めいぽで斧ってことかな

ちゃんとできてた。チャームポイントこれしかないんです・・・


*あなたの虫に対する思いを教えてください
びーとる?

惜しい


*カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

十八番ないんてないです_| ̄|○

うまくないんですよ


*5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!


ぶらいんどたっちおなうようゆうdぜ1

5秒とかあせるって



*バトンを回す5人を教えてください
サムシーン
さきん
ぴよたん
まあもってけ

ここまでブラインドタッチですよね?

めいぽ日記がないぞ!っていわれたのでそのうち更新…

(^.^/)))~~~bye
[PR]
by oyakatadayo | 2006-01-05 00:59 | 斧日記

LV113 お正月

1月1日に日記更新できなかった・・・

あえて言うと忙しかった・・・

張り切っていきましょうか

みなさんお年玉もらいましたか?

俺もあと3年でもらえなくなるんですよね・・・

_| ̄|○

冬休み終わったらIN時間激減なんでそれまでに育成記事書かないと…

まあみなさん今年もよろしくお願いします!!

(^.^/)))~~~bye

ギルド隊員募集中
[PR]
by oyakatadayo | 2006-01-02 19:09 | 斧日記