さくらサーバーでまったりプレイ中


by oyakatadayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LV115 バトン

例のあの人が回してくれました!!


Q1、いつからMapleStoryはじめた?
 
  2005年1月25日。
  
Q2、最初に選んだ髪型は?

  長髪でしたよ。

Q3、今の髪型は?
 
 ロンゲーー

Q4、髪型をかえたい?
  
 特に変えたいわけじゃない

Q5、異性のいいと思う髪形は?
 
  ストレート、ボーイッシュ(*´д`*)

Q6、最初に作ったキャラの名前は?

  斧の「親方だよ」

Q7、今愛用のキャラの名前は?
 
 斧の親方だよ 斬りの親方だょ 

Q8、みんなからなんて呼ばれてる?
  
  親方、親方s、おーい、親あk

Q9、今の顔は?
 
 だよは顔4、だょは顔2

Q10、

 僕は斧が好きです、大好きぃぃぃぃ    ※Q10には問いがなかったのでアドリブ

Q11、かえるとしたら?
 
   攻撃軍手8を攻撃軍手15にかえて欲しいです

Q12、異性のいいとおもう顔は?
 
  顔2っす

Q13、最初は何サーバー?
 
  さくら

Q14、今は?
 
  さくらだってばっ

Q15、そこのサーバーのいいところは?

 斧が多い     ほんとに多いかは知らない

Q16、悪いところは?

 マナーの悪い人が多いことかね。。。

Q17、めいぽで尊敬してる友だちは?
 
  友達全員かな

Q18、最近仲のいい友だちは?
 
  あの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあ の人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人 とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあ の人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人とあの人 とあの人とあの人とあの人とあの人♪

Q19、めいぽでメールしてる人いる?

  いるっちゃ
 
Q20、いたら何人? 
    
 2~3人

Q21、気が合う友達ナンバーワンは?
 
 ムサsとk=====○)д゚);.・;゛;

 みんなです!
  
Q22、誰かとリアで会ってみたい?
 
 近場なら会ってみたいなぁ 

Q23、誰と?
 
 誰でもいいじゃん(ぁ

Q24、おすすめのアイテム
  
 ヘリオス
   
Q25、何の武器を装備したい?
 
 強い斧

Q26、失敗談を教えて?
 
 親方だよのステータスを振り間違えたこと

Q27、成功談は?

 ジャッドバラアックスの完成

Q28、誰にまわしますか?

 サムシーン
 白菊
 ムサ
 たまには幽玄s

後はてけとーにもってって

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by oyakatadayo | 2006-03-30 12:58 | 斧日記

LV115 デフレとインフレ

さーて不可解なメイプルストーリーの長い長いメンテナンスがある今日。

高校説明会

うん、ここの高校に通うんだなぁとしみじみ思いました。

まあ話は30分も掛からなかったんですが

説明会の後、体育着や作業着(農業高校なんで^^;)のサイズの寸評を計ったんですが

俺123人中123人目に全部計り終えましたよ

マジしんどい;

列になってるんですけど俺が最後尾でぜんぜん進まないんですよorz

気づいたら俺が最後

疲れた!!!!

まあ無事高校入学できるので

よかったよかった☆

────────────────────────────────

メイプル

冒頭にも書いた不可解なアップデート

────────────────────────────────

9.個人商店・交換システムの仕様を変更します。
 ・個人商店でアイテム販売時、販売額に応じた手数料(メル)を販売したプレイヤーから頂きます。
 ・交換システムでメル交換時、取得メルに応じた手数料(メル)を取得メルの大きいプレイヤーから頂きます。

────────────────────────────────

ふむ・・・

俺には最初意味がわからなかった。

しかし今日マッカチンさんのブログを見てなんとなくわかった。

インフレの極みですか・・・

ネクソンさんがそろそろデフレに持っていきたいための政策とも見れるようですね。

インフレとデフレなんてちゃんと理解してないかもしれませんが(だめじゃん

こういうことでいいのかな?

今後のメイプルストーリーの展開が木になります。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

by今話題になってることに手を出して恥を書く管理人
[PR]
by oyakatadayo | 2006-03-29 16:54 | 斧日記
やってしまった。

まさかの



・・・
















・・・・・・
















・・・・・・




















離任式寝過ごし









あああ・・・

ああああぅうぅ・・・

先生方まことに申し訳ございません!!!!




いまさらどうにもならんが

あぁいつかばったり出かけたときとかあったらかなり気まずそう・・・




ああ・・・ほんと悪いことした気分・・・

みんなも気をつけようね☆

こんなことするの俺くらいか^^;

_| ̄|○
[PR]
by oyakatadayo | 2006-03-24 12:26 | 日常生活?
ソードマン・ナイトのスキル振り

効果などは他のサイトへ行ってみてください。みんな書いてること同じじゃつまんないでしょ。

ソードマン

プログレス(斧)19or20

ブースター(斧)5

EXアタック(斧)30

パワーガード30

ブースター(斧)20

ブレイブ20
基本はこんな感じですね。たこ焼き主に使う人はブレイブなんていりません。

ブレイブ中心に使う人の振り方
プログレス(斧)19or20

ブースター(斧)5

EXアタック(斧)30

ブレイブ20

パワーガード30

ブースター(斧)16

残りは1次職のスキルへ好みで。

ブースターとブレイブの時間を同じにして手間を省く振り方です。

joytokeyの設定を工夫すれば

ジョイパッドで1つのボタンでブースターとブレイブかけれるようになるのでとても楽です。

ちなみに管理人はブレイブ中心に使う振りかたです。

ナイト

コンボアタック30

パニック(斧)30orコマ(斧)30

コマ(斧)30orパニック(斧)30

リラックス20

シャウト30

残りはお好みで^^
基本的な振り方です。
片手斧を主に使用する場合
コンボアタック30

パニック(斧)30orコマ(斧)30

コマ(斧)30orパニック(斧)30

リラックス20

シールドマスターリー20

シャウト21

これでシルマスMAXできます。EXさえ出れば両手斧より

速度速いんでもしかしたら両手斧より強くなる可能性が!?

後でそこのとこ更新します!!!!!

まあどこにでもありそうなもんですが見てやってください。
[PR]
by oyakatadayo | 2006-03-23 13:40 | 斧育成

さーてサイト更新します!

今日はみんなが疑問に思うような記事なんですが

みなさん知ってます?

アイテムが地面に落ちてから消えるまでの時間。

調べた人もいるでしょうが調べてない人もいると思います。

実際に調べてみました!!


e0011790_1316834.jpg


e0011790_13162471.jpg

1分経過
e0011790_13163850.jpg


e0011790_13165266.jpg

2分経過
e0011790_1317520.jpg


e0011790_13171961.jpg

3分・・・お!

消えた!

まとめ

アイテムは落ちてから3分で消える

ビックポケットなどのメルを拾うときには2分たったら拾いはじめましょう

わからないか^^;




ということでメイプルで思う身近な疑問大募集。

コメントか掲示板にカキコお願いします。


手下Dのスリーサイズや手下Dは自分のことが好きなのか?などの

疑問はなしでお願いします。

友達に1人そういう疑問を抱えた人がいたので



誰だって?

メイプル総回診の財前g(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by oyakatadayo | 2006-03-23 13:23 | 小技・裏技

(゚Д゚≡゚Д゚)?

タイトル意味不


さて

今日も

e0011790_22252145.jpg


e0011790_2225367.jpg


髪型変えた
がりがりしっぱなしでした。

もーおもしろい。

ががががっが

ががががっが

ががががが

早くアサルターやシーブス、メルエクスプロージョンを使ってみたいですねぇ。

STR賊になるんでそこらへんの斬りと比べて火力落ちるんですけど

なんでかSTR斬りがいいんですよね。

つまんない日記だけど今日はここで終わり

でゎでゎ~

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!





















恐るべき計画・・・終盤・・・・・・

・・・
[PR]
by oyakatadayo | 2006-03-22 22:32 | 斬日記
さーてやっと斬り賊やる気になりました。

現在は






e0011790_1341994.jpg










三日前から育成中

















e0011790_13414389.jpg











(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

自分でもびっくり。

ここまで早いとは・・・

とまあ

STR賊にするんですが途中で武蔵、うちわLV90からチラニュム。

こういう感じで行きたいです。

LV37から狸狩ってたんですが

e0011790_13454188.jpg


カズアイ(;゚д゚)

ぐぇーぐぇー

・・・・・・

ぐぇーぐぇー

・・・・・・・・・

きもいわっ!

ここってたぬきよりおいしいと思うんですがどうして誰もいないんでしょうね?

斬りで1発確殺ならこっちのほうがいいような。

自給計ってみますか。

でぁでゎここらへんで

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


















・・・・・・恐るべき計画実行中・・・
[PR]
by oyakatadayo | 2006-03-20 13:49 | 斬日記
お久しぶり!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!














=====○)д`);.・;゛;ブッ

更新してないのに一日80人前後来てまして愕然としました。

あんたら暇人か!

=====○)д`);.・;゛;

ありがたいんですけどね。

3月14日は卒業式でした。

「あー俺もらい泣きしやすいから誰か泣いたら俺も泣くかなー」















泣く人少なっ




みんな泣くかと思ったのに・・・

どちくしょーーー

とまあ中学時代お世話になった先生方に感謝です。

卒業式終わってから某温泉でバイキングで飯食べました。

中央に食べ物が置いてあるんですが人が群がっていてすぐには食べれませんでしたorz

食べてる間には余興でマジックされたんですが・・・

友達が

「あれって○○○でやってるんだろ」

「これった○○○してるんだろ」

なんでわかんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお

orz

_| ̄|○

orz

(゚Д゚≡゚Д゚)?

ぜんぜnわかんねー

つまらないマジックでしたよ・・・


バイキングが終わったあとはみんなでカラオケしました!!

ちょーおもしろかった!!

俺何も歌ってないけど!!

カラオケが終わったらみんなわらわらと帰っていきました。

これで会うことも少なくなるなーと思っていたら

合格発表した後会うじゃん!

そのあとは離任式で会うわけだし・

まだ別れじゃないみたいです・・・


3月15日は合格発表でした。



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・























祝☆合格☆



落ちると思ってたのに☆

母が歓喜の踊りを踊っていたそうで・・・

(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

近所の人に見られてたようです。

(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル








_| ̄|○

とりあえず合格したんでよかったです。

あーこれからが大変。


・・・・・・なんかてきとーな文章だな・・・

稲妻さんや財前さん見たいに文章書きたいな・・・

More...
[PR]
by oyakatadayo | 2006-03-15 22:28 | 日常生活?